アスペルガー男の頭いっちゃってるブログ

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的奇妙な事も書いていきます。躁状態早く来い!

MENU

脂肪肝の母に美味しいものを与え、太らせる姉。

こんばんわ!モノです。

今回は私の家庭環境の話です・・・。

 

世の中では、離婚したいけど、離婚は損

遺族年金、保険金が下りるので

早く夫に死んでほしいと、たくさん食べ物を与える妻がいるそうです

旦那にたらふく食べさせて、早く死んでほしいという妻がいるようです

 

それは亭主関白であったり

子供の育て方、家事で怒られたり

定年後いつも家にいるのがストレスだったり・・・色々理由はあるそうです

ネットでは、亭主を早死にさせる10か条まで出ています。

怖いですね

 

 

 

私の家庭でも、毎日父親が、米は要らないと言っても

毎日ご飯を山盛りで出す母

お酒を辞めてほしい母なので、ここに深い意味は無いのですが・・・

 

 

重度の脂肪肝の母に、お菓子を持ってくる姉

 

私の家庭では、毎日のように姉がやってきて、母を買い物に連れていきます

それは親孝行のようで、母も頼りにしています。

ですが、外出先でよく外食をするんですね。

他にも何を食べているか分かりません。

いつも世話になっているから・・・と姉によくご馳走しています

 

この姉は、良く我が家に、美味しいものを持ってきます

色々付き合いがあるので、美味しいジュース、お菓子、スイーツなど持ってきます

たまに作った料理も、持ってきます。

ここまで読むと、とてもいい人です。

 

しかし私の母は、重度の脂肪肝で、何度か緊急入院もしています

お医者さんに、痩せなさいと言われています。

姉はそこまで馬鹿じゃないので、それを理解しているはずです。

じゃあ何故、母にお菓子を進めたり、外食したりするのだろうか??

 

人が良すぎる姉

 

私の姉は、父、母に物凄い恩を売っています

震災時家が無くなったときも、住処を与えてくれました。

とても恩があり、皆頭が上がらないのです

私も免許はありますが、車を震災で無くしてから、よく乗せてもらっています

 

元々ヤンキーで、粗暴で、性格最悪な姉が、震災を機に真逆に変わり

妹と、怖い位人が変わった話していたくらいです

お金目当てで結婚した姉は、お金じゃない・・・と気が付いたようで、家族の大切さが分かったと言う事から、恩返しをしているそうです

 

でもその恩返しが、結果的に脂肪肝の母を追い詰めている、前から薄々気が付いていました。

今では花粉症の薬を飲んでも、合わないと肝臓がダメになり、緊急入院したり

もう本当にヤバいと思う

 

姉と私のバトル

 

母に食べ物与えるの、止めてくれって言うと

ギロって睨まれる。物凄いよ

そこから言うのを辞めたけど、私の体調も回復して、色々考えれるようになって。

やっぱりおかしい・・・。

 

母の脂肪肝はもう、何十年もかかっている病気です

狭心症、高血圧もあります。

 

私の体調も回復した事もあって、姉に対抗していく事にしました。

 

また姉が、母の大好きな、まんじゅうを持ってきて、食べさせていました

私がまた、食べ物持ってくるのやめてと言うと

 

「持ってきても、母が食べなければいいでしょ!?

妹か、父とか誰か食べるでしょ!」

 

って言ってきた。自己正当化です。

 

反論しなかったけど、母にあげてたじゃん・・・て思いながら。

姉は妹が嫌いだし、父はお菓子食べない、私もアレルギーで食べれない。

嫌いな妹の為に、もってくる意味は無い。

 

私は母が心配過ぎるので、なるべく外出に同行し

今日から私の作って食べている、野菜スープを食べさせるようにした。

私はこれで2週間で3キロ痩せた

 

私は強要しないし、1週間のうち、2,3日は昼を野菜スープだけにしてほしいって感じ。

それで痩せなければ、もっと日数を増やして欲しい

無理しない程度に、徐々に痩せてくれればいい

 

しかし誘惑に弱い母だし、姉が何か持ってきて、それを阻止すると私は悪者になる。

 

「ちょっとぐらいいいじゃん!」って

「人生一度きりなんだから、食べたいもの食べた方が良いよ!」

 

凄くいいやつだから、食べた方が良いよ!

ダイエットは明日からやればいいよ!

 

って善人面して、誘惑する。まじで〇ァ〇ク

このままじゃ、悪化して、本当に死んでしまう、私は危機感を覚えました。

なので姉に睨まれようが、悪者扱いされようが、対抗していく

本当に姉に、悪意が無くてもだ、悪意あり無し関わらずダメだ

 

可哀そうだ!

ちょっとぐらいいいじゃん

何言われても、後悔したくない

 

悪人扱いされるとか、どうでもいい

本当の優しさは何か、母も分かってくれるはずだ。

誘惑に負けているだけで、本当は病気を治したいからだ。

 

  

妹が嫌いな姉

 

最近姉に不信感を覚えたキッカケが、妹に対する態度

ほんと嫌い、ほんと無理、あいつ呼ばわり、ヤバいやつ

 

そういいながらも、これまで自分を偽って、妹と一緒にいた姉。

でも最近決定的な事があった。

妹は独身で彼氏がいて、姉は結婚している

  

姉が男を呼んで、飲み会をしようとしていたところを、妹に叱られたのだ。

妹は、母とかが止めるものだと思っていたらしい。

妹は彼氏と、飲み会をするところに、彼氏の同僚を呼んで、姉も来ようとしていたようです。

普通に浮気する気、満々ですよね。

なので人妻だからダメ!と言われ、母も妹が言う通りとなったけど

 

姉は納得しないようだ。正論だからムカつくと

私が浮気する人間だと思ってんだ、ふーん。

 

そこから妹に対して、無視、仏頂面だ。

普段いつも、ニコニコしているから、違いが分かりやすい

 

 

私が思うに、妹が彼氏とラブラブなのが、気に食わないのだろう。

嫉妬、ひがみだと思う。

妹も妹で悪気はないのに、彼氏の事を話し

姉も本当は、金持ちの旦那じゃなくて、愛が欲しいとなったような話をしている

 だからそういう意味で、妹ほんと無理なんだろう

 

最近では妹は無理、私(弟)とはずっと仲良くしていこうね、って言われたけど

私は、人を仲間外れにする人が、大嫌いだ。

 私は皆仲良くすればいいじゃんって言った。

 

 

そういう風に言われて、嫌いになりそうだ。

妹の前で、あからさまな態度をとって、ムカついて、キレそうだった

私は意地悪な人が心底嫌いだ

何故妹をはぶきたがり、私を仲間にしようとし、恩を売るのか。

何故脂肪肝の母に、食べ物を与えるのか。

恩を売る人は、恐ろしい

 

 

私はこれを、遺産狙いだと見ている

元々家が金持ち、父の給料がとても高いこともあって。

病弱な私の為に、貯めてくれています

それを狙っている可能性がある。

 

姉が怖い位良い人、に豹変してから、良く妹と遺産狙いといじったものだが。

 

やっぱりおかしい、妹と怪しんでいた時期もあったけど。

元々良いやつじゃなかった・・・本当に心変わりしているかもしれないが

警戒するに越したことは無い

 

 

私(弟)の面倒は私が見る(遺産目当て)

母や父が亡くなっても、私(弟)は仲良くしようね。

 

 

この言葉何か引っかかったんです。

普通の人なら、亡くなる想定の話をするのかもしれないが。

私の思考には、そんな悲しい事を想定なんかしないから、凄い違和感があった。

何か説明できないけど、凄い違和感・・・警戒しているからかもしれないけど

姉の発言には、こういう違和感を感じる事がある

 

 

 

 

あとたまに本性が出るから、全く信用してない

世話になろうと何て、思ってないし。

妹に対しては、こういう不信感は全くない

善人でもなく、悪人でも無いって感じ

 

ここまで不信感があるって事は、やっぱりヤバいのだろうか・・・。

良い人は、演じているだけなんだろうか・・・

警戒するに越したことは無いし、間違った事にはこれから対抗していく。

 

  

一体何を考えているのだろうか・・・

母がいなくなって、自分が母代わりになろうとしているのだろうか。

そして遺産を・・・でもそこまで残忍な人間がいるのだろうか。

 

そんなことありえない、と思いながらも

賢い姉が、母に食べ物を与えているところから、不信感が拭えない。

何故痩せる事に、同意してくれないのか、応援してくれないのか

 

離婚すると言い出した姉

 

最近になって、お金持ちの旦那と離婚する、と言い出した

亭主関白で、嫌なんだそうだ。

子供も出来ない体質で、子供が欲しいと言う名目。

 

でもお金持ちだし、体外受精も挑戦している

子供が欲しいなら、まだ挑戦することも出来る。

よく旦那さんの、楽しいエピソードも話していて、上手く行っているように思える。

 

本当は、恋愛したいんじゃないの?って私は思う。

妹との件で、羨ましくて、通り越して憎くなって、自分もまけたくない、恋愛したいって感じだ

日ごろの言動から

 

ちゃんと離婚してから、恋愛するのは勝手だけど、旦那可哀そうだな

お金で選んで、やっぱり愛が欲しいって(お金で選んだと発言している)

やっぱりお金が必要って、またならなければいいけど

贅沢な暮らししてるのに、お金持ちと離婚して大丈夫かな

パチンコ、贅沢化粧品等々、ぜいたくしてるらしいが、やめられるのだろうか

 

そしてこれから姉が、母に何か食べさせないか注視していく

一度きつく言ったし、姉がおかしいって母に話したのも、姉に伝わったし、姉も気づいている。

だからか今日は、姉が優しい口調で、話してくる

なんかこうやって、自分を作る感じをマジマジ見せられると、更に不信感が強まる

普段どうりにしてれば、何も疑わないのに。

 

 長年疑いが拭えないって、やっぱ何かあるのかな・・・。

私は占いがそこそこできて、私を占うと。

私には財産運がある。

親から遺産を受け継ぐという運があるし、そのとうりになっている

 

しかし私の周りには悪人がいて、人間トラブルが起きる

人間トラブルって、金銭トラブルもあるだろうし、私がお金を持ったら、やっぱ姉が怖いかもしれない。

占い結果でそう出てるしな・・・。

怖いわー。

 

 追記

私が姉に

お菓子を持ってくるな!

妹への明らかな嫌いアピールの態度に対して

 

そういう態度見ててムカつく

など言いました。

 

ブログを読んでくれている人なら分かりますが・・・

私は人をいじめる人が、嫌いでこういう事を言ってしまいました。

 

自分でも怒りで、どうかしていて反省しました。

 

翌日から姉の態度がまた、豹変し、私に対して笑顔を振りまき

妹とも仲良く喋りだした

 

妹も妹で、とても楽しそうで、姉は本当は嫌いだけど、

いつもの自分を偽って、接してるんだろうなぁーと思う。

 

私がこういう事言ったからなぁ、と妹に話したら。

それは言い過ぎ、と注意をされた。

 

私も私で、別の方向で、変人だからなぁ・・・。

虐めたり、はぶいたりする人、嫌いなんだよなぁ・・・。

それも、もっと大きな視野、大人な対応しなきゃいけないって自分で反省しました。

 

こういう自分を偽れる、仮面を被れる姉の様な人が、社会では成功しますよね

皮肉とかじゃなくて、社交能力凄いと思う、でもストレスも凄そうだな・・・。

自分、余計な事言ったかもな。。