アスペルガー男のブログ

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

【まとめ編】色々考えてみた。平和について、神の存在とか色々妄想

 今日は平和について色々考えて見ます

独り言です。

時々スピリチュアルが出ますが、苦手な方はすみません。。。

自分の考え方とか、世界観です

 

色々平和について議論されるが、これを解決することは出来ていない

誰もが平和を求め、安定した生活を求める

この世は弱肉強食の世であり、いま日本はアメリカという大国に守られているから、それを忘れている。

平和を叫べば平和が手に入る、不戦を誓えば平和が訪れるという幻想を見ている

世界を見れば飢えている国々がたくさんある。

平和は弱肉強食の世界で、勝ち取らなければ手に入らない、強くなければならない。

これを否定する人もいるだろう、しかし現実戦争、争いは終わる事が無い

 

 

 

技術の進化によるリスク

 

今人類は科学技術の向上に努めている。

科学技術の向上は表面便利だけど、裏側は大量殺戮兵器となる。(原子力、AIなど)

智慧が無く、それに見合う精神性がなければ、破滅、自滅の道が待っている

 こういう事だから私は、人間は進化しないで、第一次産業を中心にやっていれば、飢える事なく平和に生きていけると思っていた。

 

しかし深く考えると人間は、人類の危機、地球の危機(氷河期、独裁者の暴走による滅亡、破滅的地震の連発、破滅レベルの大噴火、破滅レベルの隕石の墜落)の為には、科学技術の向上も必要。

だからこそ、人は第一次産業以外に、最先端技術の向上も必要なのだと理解した

だからこの世の支配者(ロスチャイルドなど)は人類滅亡を防ぐ為に、科学技術の進化に努めているのだろう

 

精神性の伴っていない科学技術の象徴は、核兵器で、これは人類に破滅をもたらす

かといって進化を止めるわけにもいかず、大きな破滅リスクがありながらも、人類は前進するしかない。

一度手にした便利なものは、もう2度と手放すことは出来ない

何故なら手放せば、己(その国)が不利になり、破滅するからだ

 

幾度となく人類は、戦争を経験してきたが、学ばなかった。精神性が上がらなかった。

支配者層は、そうして戦争を引き起こし、人類の霊的進化を望んだが、進化しなかった。

出来れば戦争による精神性の進化の末、テクノロジーも進化させたかった

そこで科学技術による、精神テクノロジー進化、管理、監視社会にせざるを得ないという事です(都市伝説好きなら分かる、AIによるマイクロチップ支配です)

 

 

支配者層の情報を見るに、

地球の危機(氷河期、独裁者の暴走、恐ろしい地震の連発、破滅レベルの大噴火,隕石の墜落、ガンマバースト)

は迫っていて、焦りが見え、急いでいる

 

今の科学技術の進化は、人類滅亡レベルにあるが、地球崩壊レベルでは無い。

更に人類の科学技術を上げたいが、これ以上上げると、独裁者、国家が暴走した時に地球崩壊してしまう。

 

しかし科学技術は上げなくてはいけない、その為に支配者目線のの最後の希望として、人類に最大の悲惨な核戦争という困難、悲劇を与えて、人類が精神的進化、成長をするのか見るのだろう。

(支配者は人間個人の死より、人類の存続という大きい視点で見ている)

これでもし、人類が進化、成長しない場合、人工知能、マイクロチップ、信用スコアなどという、最先端技術で、人類を監視、管理することになるだろう

 

これを酷いと思うのも当然だが、この先人類が永続的に繁栄していくためには、科学技術の進化&精神の進化が伴わなければならない。

 

地球に危機(氷河期、独裁者の暴走、恐ろしい地震の連発、破滅レベルの大噴火)が訪れれば、人類は滅亡する)

それを回避するには、科学技術の進化(他惑星への避難、人間の機械化、人間の電子化)が必要だ

この先他惑星で生きるために、肉体と言うのは、消費が激しすぎる、脆すぎる

 

この先、原子力以上の、科学技術を使用していくには、暴走すると地球崩壊のレベルに達する。

その為にも、人類は精神的に成長しなければならない。(出来ないから精神テクノロジー進化、マイクロチップ強制)

 

今進んでいるマイナンバー、デジタル化はその流れで、ワクチンの中にチップが入っているという話もある。

今の技術だと、注射針でチップを入れられるほど小型化している

しかしそうやってまで強制しないと、これ以上科学技術を発展し、先に進むには、暴走を止めるために必要不可欠。

これらは人類が精神的に成長しなかったことが原因、タイムリミットなのです。

今まで資本主義、共産主義などの中で、我々人類は試されていたのです。そして落胆されました

 

世界中でデジタル化は、重大な問題があり、個人の情報は抜かれまくっています

世界では1億件以上や、9000万件レベルのクレジットカード流出は何度も起きています。

これだけ問題だらけでも、やらないといけない事なんです。

 

この世界では個人個人様々な困難が存在する。

それを乗り越え、成長した人にとっては、振り返れば必要な困難だったと思うはず。

 

昔は教師が暴力的、強制的で厳く、当時は苦しかったが、大人になって経験して良かった、困難を乗り越え、成長出来た、試練を乗り越えた、あの辛い事があったから今の自分はいる、と+にすることが出来る。

しかし成長しない困難は、その人にとってただ単に、忌まわしき、回避したい事態だ

これまで人類にとって戦争は、+の困難ではなく、忌まわしき事態と考え、何も学ばなかった。(特に日本以外)

 

あの時暴力されたから、人の痛みが分かる人間になれた、優しい人間になれた

ではなく、あの時暴力されたから、大人になって自分も同じことをしてやる、復讐してやる。

という国々が出てしまった。

今の人類は全体的に、困難を+ではなく、むしろ-にしてしまっている

この世界で生きている以上、辛い事はたくさんある。それを+に出来るか-に出来るかはその人次第

戦争と言う困難から、あの悲惨な歴史から、目を背けるのではなく、学ばなくてはいけない。

あの悲惨な歴史を無駄にしてはいけない、学んで私たち未来の為に生かさなければならない

やられたらやり返すじゃない、そこから学んで平和について考えなくちゃいけない。

 

暴力と戦争を一緒にするな、という人もいると思う。

そういう細かい事では無く、大きな枠組みとして、共通の困難

やられたらやり返す、というのはその連鎖が続くことを意味している

この連鎖をそろそろ断ち切らなければいけない、その最後のチャンスに私たちは今います。

全てを+に、プラス思考で考えれば、この世界はより良いものになるはずです

皆がポジティブ思考であればこの世は良くなりますが、テレビでマイナス思考を植え付けています

 

 

 

人工知能と、原子力の共通点

 

原子力と比較して人工知能とは

私はこの二つ、似ていると思いました。
どちらも便利な、人類の発明です。

 

都会

 


しかしどちらも暴走による事故や、悪意のある人間によって兵器にもなります。。


暴走というのは、原子力発電の事故や、ハッキング事故などで、これは何度か被害もたらしました。
これを人工知能でいえば、皆さんが危惧している、人工知能の暴走による危害です。

 
そのままこの二つは一致します。
そして悪意のある使用者とは、核兵器です。酷い被害でした。


人工知能も、悪意のある使用者によって、人類に危害を与えたり、高い知能で、人類を騙したり、洗脳したり、いともたやすいことなのです。


これらのことが起こらないように、科学者たちは最新の注意をはらっていますし、対策もしています。
しかし人類は、原子力を完全に制御出来なかった。

 

絶対に事故は起きません、安全です、と言いながら、福島原子力事故は起きました

世界でも事故は起きています

そして核兵器

 

これらと同等、それ以上の脅威があるのが、人工知能なんです。

核廃絶運動はあるのに、気が付いていないのか、AI廃絶運動は聞きませんね。

将来AIの統治者が表れて、人類は支配されます、当たり前の話です

 

国家は人間より優れた、最強の最新AIに任せよう、強い国にしようって当然なるんです。

軍の指揮系統も全部AI、将棋AIを知ってる通り、将棋より情報量の多い分野で、人間は勝てません

強い国家にするためにAI、無駄の排除、強制労働、そこに人間の心なんてありません。(これは聖書預言にもあります)

 

 

www.blog-apurine.com

 

 

www.blog-apurine.com

 

 

事故は絶対に起きません、安全ですと言いながら

 
このことから私は、将来人工知能による暴走、悪用により、人類に多大な被害をもたらすと考えます。
人工知能は、将来凄まじい知能を持ちます。


ハッキングは今でも、多発しています。。

どんなに問題があっても、この優れたものを使用しなければ、使用者には勝てません。

 
なので、この技術は、どんな問題があろうとも、使うしか無くなります。

もうすでに引き返せない、もう手遅れなんです



開発のやり合いと同様です。

人工知能は武器でもある。

強い武器を持っていたら、それに対抗できなくちゃ負けちゃいます。

 

自衛の為でも、倒す意味でも、それ以上の武器を手にしなければ、生き残れない。
個人レベルでも使用しないと、競争に負けてしまいます。
だからお互い競争しあうのも、戦争の原因です。


こういうわけで人類は、人工知能を危険だと分かりながら、分からないながらも手放す事はできない。
人より裕福にっていう競争の末に戦争があり、破滅があるというのが分かる。

本当に人類が精神的に成長しないと

 

自分が人よりって言うんじゃなくて、自分の持っているもの、物質も、精神も人に分け与えられるような人類にならない限り、争いは止まない。

自分の持っている精神を分けるっていうのは、自分が愛してほしいとか、褒めてほしいとか、感謝されたいとか、そういう精神性。

 

他人に優しく、全ての人を愛して、協力していかなきゃいけない。

 

私が人工知能に警告しているのは、次の時代、AIの時代がやってきます。

人間が統治しては、戦争が起こる、争いが起こる

世界政府を作り、人類が一致団結し、イスラム教、キリスト教は仲直り、戦争し合った国も仲直り、世界は一つになります

そしてそのトップはAIにやってもらおう、となります。

 

悲惨な戦争を引き起こさないためにも、という名目で。

聖書の黙示録にははっきり書かれています。

 

人工知能の暴走

 

マイクロチップに支配され、休む暇もない住人

対抗勢力の為に、軍備増殖に努めるAI大統領

機械で出来た死なない、人造殺戮兵士(ロボ)を作り続ける住民たち

恐るべき知性で、世界をあっという間に征服する

 

あの有名な666も、このAI大統領の章です。

額か手に、666の刻印が無ければ、物を売る事も買う事も出来ない、という予言です。

今では当たり前な、バーコード決済で、将来は額か、手にチップを入れ、それで決済するのです。

既にAmazonGOGOが出ましたね

チップには青酸カリが入る可能性があり、AI大統領に逆らう事は出来なくなる。

キラーチップと言う存在です

 

人間は魂と肉体で出来ている

魂の無い機械のAIが、良心的思考を持っているわけがない

AIは人間の肉体的精神しか、理解できなく、心は無い

人工知能は、核兵器同様、悲惨な出来事を起こす

 

 

宗教で世界が救われない理由

 

 宗教って世界に、日本にたくさんありますけど、宗教に理解ある人なら理解できるかもしれない。

本物の宗教って、神的なものから啓示を受けて発生します。

私は神の存在を、無意識世界、精神世界と理解しています。

神は目に見えるものではなく、無意識世界を支配している存在(遺伝子、プログラマー的な)

 

なので神が伝える言葉って、精神的なものばかり、精神論です

私は宗教を否定してないし、その精神性は素晴らしいと思う。

しかし現実、どんな素晴らしい事を神が言おうと、この世界は救われてない、平和になっていない。

そのことを重く受け入れるべきだと私は思うし、宗教を本気でやっている人、平和の為に布教している人たちに知って欲しい。

現実神(精神的存在)は精神的な解決策で、人間は精神と肉体があり、現代肉体優位です。

だから現代の肉体優位(物質主義)の人間にとって、精神的教えは入りにくくなっています。

神は肉体を持っておらず精神的生き物

 

必要とするのは、精神面が強い人間、精神面を求めている人間だけです。

 

そこで物質主義を、軽んじたり、見下していたら何も変わりません

今までの宗教には、物質的救いがありませんでした。

宗教には、本気で世界を平和にするには、物質的救い、つまり理想論ではなく、現実的救いが必要です

それがなければ、人類の過半数を占める、物質主義者は救われません

神は肉体が無いため、この事が分からないのかもしれません。

 

物質的救い、栄養療法

 

日本は戦争でアメリカに負けました。

日本って国を個人レベルで弱体化させるには、食事を劣化させることにあるんです。

ですからパン文化、乳製品を、わざわざ給食に入れてきたんですね。

私たちの精神、肉体と言うのは、食べ物で出来ています

肉体が劣化すれば、精神性も劣化します

肉体は食事と理解しやすいが、精神は主にホルモン(脂質、タンパク)精神(神経伝達物質)はタンパクから作られ、ビタミン、ミネラルを必要とします。

 

牛乳や小麦は私なんか、合わなくていつもアレルギーでした。

もちろん小麦文化は、日本でも昔からあったと思いますが、アメリカ製は遺伝子組み換えです。

アメリカの食育 メディア戦略、日本人弱体化。テレビではグルメばっかり

今はタピオカだとか韓国グルメ。スイーツだとか、粉もの、麺類など絶対、小麦は入れてくる。後、乳製品

これは狙ってやってる

 

人間は食べ物から作られている

本物の食べ物を食べなければ、人間が悪くなり、国が悪くなる。

ビタミン、ミネラルなど足りてない人だらけだと思う。

 

糖質の多い食事、脂質の多い食事で、ビタミン、ミネラルの無い食事から

低糖質、高タンパクにして、栄養のあるものを食べなくてはいけない

栄養が足りないと、何かが足りないと体が感じ、食欲も増進する、欲望が強くなってしまう。

タンパクから肉体や精神は作られ、糖質はエネルギーしか役割が無い

たんぱく質の意味とは、プロテイオス、最も重要な物と言う意味だ

 

栄養素不足だと、意思も弱まり、堕落する

考える力、意思、思考力、精神性が奪われる

まさに今の日本、ニュースを鵜呑みにし、自ら考えることが出来ない

テレビ、ネット、与えられ続ける事で、脳が受動的になり、能動性は失われた

与えられたことに対し、文句を言いながらも、何も考えて行動することができない

 

人間はたんぱく質で出来ている。

そして栄養素が足りれば、知能も上がる、思考力も、意思も、精神性も戻ってくる

食事、栄養素を戻さなければ、堕落し続け、やがて崩壊してしまう

 

私は栄養不足からの、病気になりました。

そこから栄養素、たんぱく質を摂取し、精神面が非常に変わりました。

人間一人一人が、この世界を作っています

栄養素療法は、物質的な救いです。

これが広まらない限り、世界は平和になりません。

 

栄養不足(タンパク、ミネラル、ビタミン)により異常な独裁者、異常な人間がはびこり問題が起きます。

あのアドルフ・ヒトラーも菜食主義で、霊媒体質だったのです。

菜食主義で肉体が弱くなると、霊性、精神性が出てくるので、感受性が高くなります(繊細)

 

世界とは人間が作ります、独裁者も人間、問題を起こすのも人間

だから人間を物質的に変える必要があり、その唯一の方法が、栄養矯正です

 

 

www.blog-apurine.com

 

精神面、宗教は、私には必要ない!と言われれば終わりです

物質面、栄養療法は、物質面を救います。

 

精神病の原因、神経伝達物質の過不足は、明らかな、タンパクや、ビタミン、ミネラル不足。

皮膚病も、皮膚はたんぱく質で、それに伴う明らかな、ビタミン、ミネラル不足。

 

私は重度の25年物のアトピーを治しましたが

アトピーが治るという事は皮膚に良いという事

これを一般人がやれば、肌がきれいになります、どんな美容法より優れます。

 

言い方は悪いですが、元の顔がイマイチでも、肌が超絶綺麗だと、イケメン、美人に見えますよね。

イケメン、美人になれば自分にも自信が出る、皆さんなりたいはずです。

これも栄養療法の、物質的救いの一つの側面です。

 

精神面で言えば、神経伝達物質が正常になれば、幸せになれますし、怒らなくなります、落ち着きが得られます、やる気も出ます。

 

容姿が完成され、精神も完成され、知能も、思考力も上がる、意思も強くなり、精神性も上がります。

そうなれば金銭的問題も解決するでしょうし、物質的な問題は解決する

イケメン、美女になり、精神面も良くなる宗教の方が、魅力的ですよね

今の宗教には、こうした物質面、物質的救いが足りません

 

世界に戦争起こす独裁者、悪だくみする人、すぐ怒る人、自分に自信が持てない人、意欲が無い人、などなど栄養素の過不足です

犯罪者も栄養素の過不足が深く関係しています

重金属蓄積、一部ミネラル過剰と関係があります(全てではない)

判断力、理性、思考力などの低下とも関係しています

 

今の物質性が強い世界で、物質的救いの方が重要だと思います

具体的には、生まれつきから、年単位で、体内の栄養検査を全ての人に義務付けるべきだと思い、足りない栄養素を補うべき。

海外ではそこまでしていないが、食品に栄養素が添加されているんです

鉄などのミネラル、ビタミンの添加が行われています

 

それで海外の人にはサプリメントは、そこまで重要では無いが、日本人は米に栄養添加とかもしてないので、日本人は特に重要です

海外の論文でよく、栄養素のサプリの副作用が報告されたり、効果が無いと出るのは、海外は元々食事に添加され、足りているからです。

だから日本人は、外人の論文に騙されてはいけない

日本人の栄養不足は深刻です。

 

私は遺伝子検査で、ビタミンE、βカロテン、オメガ3、ビタミンB6が不足すると出ました。

あらゆる脂溶性ビタミンが不足していて、事実私はアレルギー体質、アトピーで皮脂は老化しています。

最近の体調不良の原因が、B6不足とも分かりました。

B6はタンパク、脂質に重要なビタミンで、神経伝達物質、貧血、筋力、免疫、などに関わる重要な栄養素、それが不足していました。

事実、原因不明の貧血(検査で異常なしだが症状はある)アレルギーの免疫異常、筋力が無い、アトピーなどがあり、それが解決しつつあります。

 

 

この世の問題

格差、貧富の差、能力の差、人格の差、知能の差、容姿の差

それらを補うために、求め争い合う。

その差を埋める事が、平和への道

競争=戦争

 

栄養素療法の標準化で差を縮める

 

平和主義が戦争を

優しすぎると付け上がる

家庭と同じ、優しくやると付け上がる

怪物が育つ、わがままに狂暴に

優しい奥さん、なんでもやってあげると、モンスターを作り上げる

国家間も同じ

 

親子間系も同じ、甘やかすと人によって怪物になる

甘やかすと。

だからこの世には、困難と試練がある

平和主義は本当の平和をもたらさない、甘やかし主義だ、事なかれ主義

ヒトラーが平和主義で台頭したように、習近平が調子に乗っているように

厳しく対処しなければいけない、それが本当の平和主義

 

悪の必要性

 

 

神の世界にも悪はある。

毒キノコなんて悪意の産物

何故悪は存在するのか。

全ては成長することに意味があるんだと思っています。

 

個人単位で、何の苦労もしてない人は、苦労した人より成長しません。

悪が無ければ、善を認識できないし、善が存在することは、光の影のように、必ずあるものなんだと思う。

人間ってまだ、精神レベルで言えば、目覚めてもない卵の状態とも言われる。

未だに、欲から解放されていないんです。

 

どこかの某宗教が、自民党の、日本会議の、中の某宗教が・・・戦争は霊的成長の最高の儀式とか言いましたが・・・。

過去に私は、戦争原因は、精神的欲と物質欲からなるものと解説しました。

日本は辛い戦争をして、他の国のせいにするわけでもなく、この国は他国と比べて成長しました。

お隣の国は、未だに他国と争っています

欧米もナチや日本との戦争で、戦前よりは成長してます。

戦前の欧米ってマジでヤバいです。植民地の扱いとか、ユダヤ人の扱いとか、歴史を知っている人なら、本当の酷さを知っていると思う。

それを知っていたら今の欧米人って、精神的に凄い成長したって思います

 

辛い経験をするって事は、成長に繋がります。

この善悪が、プロペラみたいな原動力となって、精神的成長への、推進力となって成長へと進んでいます。

 

やがて人類は、成長して、地球を思いやり、他人を思いやり、地球の管理者となりえるのか。

欲に負けて、資源を食い荒らし、地球を汚し、破壊し、お互い争い、滅亡の道へ進むのか。

  

人間は新しい生命体、人工知能を作り出しましたね。

これは設計でありプログラムです。

実際プログラムで生命体を作るのは、人間でも可能になっています。

 

欲=便利から生まれたものに、善、精神がおいついていない。

だから悪意の暴走が起こる。

これ欲の暴走なので、AIが暴走したら、終わりなんで、また神に滅ぼされると思う。

 

この世界は神が作った育成プログラム

 

宇宙と神について
神々とは、人間を操作するプレイヤー。

人間の作ったゲームでは、人間が神として、プログラミングしたり介入できたりする。

神が作ったこの世も、最初は数字と聖書には書いてある。

 

つまりこの世界よりも高次元に存在するものが、この世界を構築し、プログラミングした

私は幼い頃から、ゲーマーだったから当たり前のように考えていた。

中学生の頃から、友人にこの世界は神が作ったゲームと語り困惑させていた

 

しかしこの考え方、馬鹿には出来ない


1997年、世界的な理論物理学者フアン・マルダセナは、この宇宙は別の宇宙から届くホログラムであると発表し、世界のド肝を抜いた。

2013年には茨城大学の百武慶文准教授らが同説を裏付ける研究成果を発表した
他にも
我々の宇宙はフェイクである。

つまりは仮想現実で、やはり一番わかりやすいのが、ゲームの世界です

 

人類は高度文明のオモチャである、とか宇宙は超知性を持つ宇宙人によって、デザインされたマトリックス的コンピューターゲームであるとか、

実際に研究者も考えているようで、一番有力視されてるんじゃないでしょうか。

 


単純に考えて新しい世界を作るって、私たちが今いる次元において考えても、プログラミングした世界しかありえないわけで。

私たちがゲームでもなんでもプログラミングしたら、新しい世界が生まれる。

 

 

私たちより次元が高いものが、プログラミングして作ったなんて簡単に分かると思います

特に日常感の高いゲームをやってる人なら理解しやすいのでは??


まとめれば神は自分たちより次元の高い創造者。

想像も絶する程の超知性なんでしょう、人間とアリの違い以上に。

まあ人間でも、頭の良い人しか、プログラミングなんて出来ないですけどね

神は作り主だから、自分が皆の前に出てくることは出来ない、 

私たちがゲームの世界に入れないように

なので自分の子というイエスとか送ったんだと思う。



私の考えでは、人間の腸内にある腸内細菌の世界と、人間界が似ていると思います。

腸内細菌には善玉菌、日和見菌、悪玉菌がいて、日和見菌は悪玉菌が強くなると一緒に悪さをします。


善玉菌2割(20兆個)、悪玉菌1割(10兆個)、日和見菌7割(70兆個)と人間界も7割くらいの人が今の時代にあった生活をしていて、いつでも悪い人が少しいてって感じです。


今の人間界では環境破壊が進んでガスもそうだし、森林伐採、埋め立て、汚染、今の世界では悪玉菌に加担した日和見菌が多い世界に思えます。

これは腸内細菌の、腐敗ガス、腸壁の炎症、などと繋がります。

これをこの世界に当てはめると、環境破壊です。炎症は大規模火災

 

腸内善玉菌は、環境を守り、栄養素を製造してくれたりしてくれています
一方善玉人間は、森林整備や、農家、などの果物や野菜、作物を作る人たちです。

これらの作物が神の栄養になる??

日月神事の世界では、土は神というような表記もあります

 

 

昔と今の野菜の栄養素は違うようで、今の作物は全然栄養がないようです。

経済の為に作りすぎて、土壌を休ませない事が原因で、肥料などを足して作りますね。

本来は作物を土に返して、畑を休ませることが必要なんだそうです
人は自然をもっと大事にするべきですね。
このまま悪が増えて環境が悪くなったら、人間なら色々な病気になります。

 
人が風邪をひけば、熱があがり、咳や鼻水が出ます、火山の噴火は出血にも見えるし、そのあと固まるのも似ています。

 

そう考えると私は高次元で神と繋がっていて、私たちは神の中にいる、一種の菌的存在なのかもと想像したりもします

ミクロの細菌があり、彼らからは私たちを認識することは出来ない。

我々が神にとっての細菌ならば、私たちは神の身体で生きていると想像もできる

世界は繋がっていて、無限ループ的に繋がっているとしたら面白い

 

神は無意識世界

 

神ってどこにいるんだ・・・。信じれば居るんだってなるし、信じないものには存在しないってなる。

 

いるとするならば、この世界には不可解な出来事が多くあります。

何故太陽が存在し、活動し続け、我々地球から、都合の良い場所に存在するのか。

 

この宇宙の配置、少しでもズレたら人間は存在しないらしい。

なので、何らかの意思が配置、精密に設計したと考えるのは、おかしくないと思う。

 

何故生物は生きていられるのか。何故成長するのか。

何故心臓は勝手に動き、ひらめきはどこから来て、性欲はどこから来ているのか、目には見えないことだらけです。

 

植物は、太陽エネルギーや、水などによって成長していきますね。

そこには遺伝子というプログラムがあり、どのような形で、どのように成長して、など設定があると思います。

 

生き物の蜘蛛(クモ)とか、あの蜘蛛の巣の配置、明らかなプログラムですよね。

そしてあの蜘蛛の糸の成分、あれ作り出すの凄すぎませんか?

 

蜘蛛は、虫が多すぎないように調整する、大事な役割があるので、特別に設計されていると思う。

蜂なんかも、何であのような巣が作れるのか、アリも何故あんな巣が作れるのか。

 

私はこの自然界全てに、設計者の存在を感じるんですね。

だから私は神を漠然と信じています。

 

自然界に色んな生き物がいて、中にはクモのような特別な役割があって、特別な設計をされている生き物がいますね。

今の時代になって、こういう事が考えられるようになってきましたね

 

それで結局、設計者は何がしたいのかって事になります。

 

この世界の中で、人類は明らかな逸脱者です。

ですからこの世界に意味があるとすれば、この人類に意味があるんです。

何故なら食物連鎖の頂点、圧倒的な頂点ですから、他の生き物は人間の為にあると考えられます。

 

じゃあ神は人間に何かを求めているし、作りからして人間はケタが違います。

 

ちなみに私は進化論信じていないので。。。

 

その先を考えると、もう宗教の話になりますが・・・。

 

人間を神に似せて作ったとか、人間を愛しているとか。

私はこの世の中をみると、善の神と、悪の神が存在するって感じます。

悪い人もいれば、良い人もいるし、人間自身の心に、たいていの人は、良い心と悪い心があると思います。

それがどちらに傾いているか、ですから私は、人間が、善を選ぶのか、悪を選ぶのか、試されているって思います。

それって、神は人間を育てているって思うんです。

育成ゲーム、良い人間が育つといいなーって感じ

神的な存在が、俺たちのレベルまで上がって来いよ的な(笑)

 

この世界は、誰かの夢である、という仮説があります。

宇宙は神で、私たちの脳の神経細胞と、宇宙の形は似ているそうです。

要するに、我々は、神の想像、夢なのだと。

 

そういう理論があるんですね。興味ある人は調べてみてください、私は興味ないので。

 

この考えを知ったとき、私の理論、神は無意識世界に存在する、と繋がると思いました。

私は、神が無意識世界に存在していて、我々は、意識的世界に存在している。

同じ世界に、2つ世界があって、お互いが干渉し合えないんですね。

 

しかし明らかに、無意識世界ってのは存在します。

皆が見えないのに、お祈りしたり。

直感や、インスピレーション、霊感

我々の、心臓、肝臓、腸など、無意識で動いているし。

寝る時だって、意識的に寝る事は出来ない

 

むしろ無意識世界に、体を返すことが睡眠と思う。

 

植物などの自然、風、気象、何かも無意識世界で、神の領域です

だからこそ、神道は自然崇拝、自然が神だという真理。

ここにも神は、無意識世界と繋がります。

 

テレビ、ニュースは負の洗脳装置

 

 

犯罪、事故、戦争、悪口、環境破壊、貧困、ケンカ、病気、怒り、浮気、性犯罪、権力・・・。あげればきりが無いです。

 

理想は理想、理想は高くても良いと思うし、高ければ高いだけ、達成できなくても近づけると思う。

私はこういう負の物を、一切なくしたいという考えの持ち主です。

 

とにかくこういう事が嫌いで、とても生きずらいんです。

 

犯罪、事故、戦争、悪口、環境破壊、貧困、ケンカ、病気、怒り、浮気、性犯罪、権力などの反対を考えると。

 

安全、安心、争い無く、お互いが褒め合う、愛し合う、尊敬し合う、自然を崇拝し、大事にし、感謝する、皆が恵まれて平等、病気がなく、皆心が平穏で穏やか。

こういう世の中にしたいんです。

全部人の心から生まれることで、原因には、恐怖やストレスなどもあります。

 

この世界には、理不尽や、理不尽な病気もあり、それは成長するための試練だとも理解していますが・・・。

 

安全、安心、争い無く、お互いが褒め合う、愛し合う、尊敬し合う、自然を崇拝し、大事にし、感謝する、皆が恵まれて平等、病気がなく、皆心が平穏で穏やか。

 

こんな世界にするには、人の心が綺麗にならなくてはなりません。

逆に言えば

犯罪、事故、戦争、悪口、環境破壊、貧困、ケンカ、病気、怒り、浮気、性犯罪、権力・・・。

こんな世界にしたければ、これをピックアップすればいい。

 

それをやっているのがテレビ

 

テレビではいつも、ニュースと題して、犯罪を報道し、災害、戦争のうわさ、他人の浮気、などネガティブな情報を流しています。

 

それを見ると、見てる側がネガティブになるんです! 

どこの誰が浮気したなんて情報いります??

人が亡くなるのって、とても悲しいんです。それをいつもテレビで流されるんですよ。

知らぬ間に皆影響されています。

 

私たちが、ポシティブで、明るく、愛に溢れて、綺麗な心を保つには、色々方法があります。

旅行したり、運動したり、美しい風景、美しい音楽聞いたり、人を本気で好きになったり・・・。 

私は基本音楽ですね~。

 

私の愛している、美しく情熱的な音楽が、 Moi dix Moisだ!

ピアノ、パイプオルガン、チェンバロ、チェロ、バイオリン、クラシック音楽の綺麗な音色は心を綺麗にします。電子音も好きなのは好きです

他にも基本、綺麗で美しい音楽が好きです

 最近の歌手だと、あいみょんとか人間らしくていいですね。

 

美しい世界

人間も 自然も 心も 物質も 美しく

水から、食べ物から、空気から、食べ物の薬、土壌からしっかりする。

食べ物が綺麗なら、人間も綺麗になる。

体は人間は食べ物から出来ている

遺伝子も傷つかない

遺伝子の傷つき、生まれつきの、病気、見た目の悪さ

 

食べ物が綺麗なら、綺麗な人間になるし、生まれてくる。

酒や甘いものが毒

今は食品添加物、偏った食生活、遺伝子組み換え、抗生物質、抗菌剤まみれの、肉や魚。

農薬まみれの野菜

食べ物がめちゃくちゃです。

 

 

精神的な美しさ

見た目だけじゃなくて、精神、心も綺麗な世界

皆が相手を気遣う、恋人を愛するように、他人を愛する社会。

他人だけじゃなく、生き物、植物、食べ物、地球環境を、気づかい愛する精神性

これは辛い経験をたくさんして、それでも立ち向かって、成長するしかない。

それが日本はできていて、それが日本の歴史

 

とにかく、皆精神的に成長しないとどうにもならない。

テレビやネットに洗脳され、ジャンクフードを食べて、病気になったり、自分で考えられない頭になったり、

 

今の社会は意識してないだけで、弱肉強食、自分たちが良い暮らしすることで、苦しむ人もいる。

アメリカなんか富裕層と、一般の差が凄い

1%の富裕層が富を独占している。

これを分ければ皆豊かに暮らせるのに。

今の社会は、環境を破壊し、人も破壊している。それは食べ物や娯楽などで。

 

ネットなど与えられる情報が多いと、自分で発想することが出来なくなる人もいる。脳の退化、ヒトラーの言うロボット人間

 

 

 

自分が一番だ!って言うことをやってると、必ず犠牲が出てくる。

それは同じ人間も、自然も犠牲になる

だから人間が謙虚になって他者優先、自然を第一に考えないといけない。

 

自分より他人を、大事にする、自然を大事に思う精神性が無いと、世の中、犠牲が出て。

環境破壊で、復讐を受ける。

今の国家間の競争は、個人レベルの投影で、皆個人個人が、競争で勝者がいて、敗者が居て、そこに犠牲がある。

 

一部の富裕層と、貧困層

強国と弱国

人間と自然

そこに暴力があって、戦争がある。環境破壊、汚染がある。

 

だから戦争を止める方法、環境破壊を止める方法って、他人を思いやったり、他人を愛せる人を増やすことだと思う。

だからここにシステムとして、戦争という極があって、酷い経験をして学んでいかないといけない。

日本人は戦争して学んだけど、また戦争を知らない世代になったら、また戦争して学ぶの繰り返し。

もっと謙虚になって、自然に感謝して、自然と共存するような社会になって欲しい。

 

最近の想像と新理論

 

神の存在と言えば、皆大きなものを、想像しがちです。

宇宙だとかね

逆に私は、細菌の方に目が行きます

 

人間は意識的存在だとして、菌は意識して動いているのだろうか??

菌に意識があるかどうかは分からない。

しかし菌は人間同様に、巣を作り、食べ物を食べ排泄し、増殖し、腸に傷を付けたり、非常に人間っぽい

 

この世界は、誰かの体で、我々は細菌

細菌も人間に気がついてない。

細菌だって下痢が起こったすれば、流されて死んでしまうはずです

菌も自然災害が起きませんように、食べ物が来ますようにって、祈ってるかもしれない。

だとして、菌の神、宿主は人間です

 

我々は誰かの、水の多い臓器に存在する菌。

 

私たちの地球は、非常に水が豊富で、70%が海です。

人体でそれほど、水が多いのって、どこだろう??

膀胱、腸、子宮・・・。

 

地球は子宮だって話もあります。

地球はどんどん大きくなっていますし、地震が陣痛、火山噴火は出血という考え方もあります。

 

神道も、子宮を表している

 

神社って、森の中にあって、参道を通って、鐘を鳴らしますよね。

この森がいわゆる、陰毛で、参道が、産道で、あの鐘を鳴らして、お金を入れる行為、もう分かりますよね??

あの鐘も、男性のモノで、鐘を鳴らして、お布施をする行為も、そういうことです

鐘が、たまたま的な

神が生まれる願いって、そういう意味があって

魔法陣もそういう意味があります

 

太陽は心臓

私はこの世界は誰かの体で、私たちは細菌であると、想像しています

心臓と太陽には共通点が多くあります。

太陽が無ければ、私たちは、熱エネルギーを受け取れない。

太陽が無ければ、即死ぬ。

太陽という心臓が、熱エネルギー、光エネルギーによって食べ物を作り、私たちは生きている

私たちの主、とはいったいどんなどんな存在なんだろう・・・。

 

 

 大国が潰れる理由

 

過去いくつも超大国は潰れてきました。

何故大国は潰れるのか、話します

豊かになると、権利を求めだします

物質が豊かになると、精神性を求めだします

 

精神性を求め、精神性重視になると、物質面は弱くなるんです。

北朝鮮は精神性もとめてないでしょ。求めれないけど

豊かになった国民は、色んな権利を求めだし、国が支えきれなくなり弱体化します。

 

今で言う、戦争反対だとか、○○の権利がーとか

そうなると民意ですから、国が何も言えなくなり弱体化

北朝鮮のような国に、軍事で逆転されるんです。

 

過去の歴史でも、あの古代エジプトが負けたり、ローマ帝国が負けたりしてます。

その負け方が、この大国に戦争仕掛けてくるやつなんか、いるわけない、という平和ボケです。

平和ボケ、まさに今の日本です。

 

国民が強い国は栄える。

裕福になり堕落

その繰り返し

 

日本はまさにその状態

みんな自分の事だけ。

そして全部国のせい

人のせい

 

強くなると、良心、権利、を求めて、平和を求めて、弱体化

弱い国は、物質を求めて、物質的に強くなる

 

 

 

www.blog-apurine.com

 

軍事系

 

www.blog-apurine.com

 

予言系

 

www.blog-apurine.com

 

占い系

 

 

www.blog-apurine.com

 

健康系まとめ 

 

www.blog-apurine.com