アスペルガー男のブログ

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

水瓶座の時代について。近未来について占います。革命、突然変異、機械化

こんばんわ、ものです。

最近は占い系が多いですが、今回は巷で話題の水瓶座の時代について話します。

私自身、占いを学習してきて数年たちますが、水瓶座(天王星)をしっかり理解してきたのは最近の事です。

個人的に理解の難しいのが、水瓶座(天王星)だと思う。

 

水瓶座の時代の、というキーワードが話題になっているのは、今のコロナ現象のせいです。

これから2000年の水瓶座の時代とは、占星術関係なくスピリチュアル系の方々か言っているようです。

占星術的に言えば、土星(ルール)、木星(社会)が一致し、水瓶座(変化)であるという事です

 

2009年木星水瓶座と現在の共通点

 

木星水瓶座は2009年以来

2009年と言えば、政権交代が起きて民主党政権になったとき

蓮舫さんの事業仕分けが話題となりました

アメリカではオバマ大統領の就任

新型インフルエンザの流行

という大きな変化が起きていますね。

2009年は木星海王星合の水瓶座だったので、皆さんが政権交代、民主党に夢見ていた幻想を抱いていた、と言う事になります(惑わされた)

2009年8月の政権交代した時を見ると天王星(変化)が魚座(夢) 海王星(夢)が水瓶座になっていて、変化することを夢見ていると分かります

だからあの時、何となく一回変えてみようか、という雰囲気になりました

鳩山由紀夫さん自体が、夢見がちで宇宙人が、宇宙がと語る人ですし象徴的です

魚座(海王星)には騙される、惑わされる、幻想、と言う意味があります

 

2020年は、新型コロナウィルス、長期安倍政権から、新内閣に変化と一致します

そして新内閣では、行政改革、デジタル化が進んでいるわけです

前回は木星(社会)海王星(夢)水瓶座(変化)ではなく。

今回は木星(社会)土星(ルール)水瓶座(変化)です。

 

つまり社会に変化が起き、新たなルールが敷かれるという事です。

土星は試練、困難、制限、憂鬱、真面目という意味がありますから、まさに今の世の中を示していると分かりますね。

 

君主が怒る自体起こる

 

2021年1月末には、太陽、木星、土星が合です。

太陽には、首相、大統領の意味があります。

太陽(君主)、木星、土星(困難)が水瓶座合で7ハウス、実は冥王星(絶対的)山羊座も7ハウスです。

7ハウスは、外交的な意味があり、紛争の意味があります。

つまりは、外交面での大きな問題、戦争の可能性があります

戦争を表す火星は、頑固を表す牡牛座で、10ハウスで、変化を表す天王星は牡牛差で、10ハウスで合で、変化する動きです

10ハウスは政府、国家、大統領を表しますから、相当な強固な怒りが予想されます

太陽(君主)×火星(攻撃)天王星(突然変化)は90度で、短気、暴力的、強固で独裁的

火星(攻撃)×木星土星も90度で、無謀な行動、冷酷な行動、挑戦的です

 

この時期に戦争と言うか、大きな事件、テロや攻撃、大きな変化、政府や君主が怒る出来事が起きそうです。

 

2月には、ニュースが増えたり、軍隊の話が増える。軍事的変化

 

M-1グランプリで奇妙なことが!?

 

最近お笑い界、M1グランプリでも不思議なことが起きました。

決勝に進んだのが、普通の漫才 大声で騒ぐ漫才 おかしな動きをする漫才の3組が決勝に進みました。

この中で最も奇妙な、マジカルラブリーというコンビが優勝しました。

これには一般層からも、変じゃない?何故これが優勝?という奇妙な事が起きました。

これは明らかに水瓶座の時代が関わっていると感じます。

 

水瓶座(天王星)は個性が重要、目立つ事が重要、新しい事が重要。今までと違うという事が重要。奇妙、過激さも重要

つまり3年前最下位だったマジカルラブリーが、優勝したのはマジカルラブリーの漫才が評価される時代になったという事。

内容も同じなのに、評価は180度ひっくり返る、奇妙なことが起きましたね。

 

 

水瓶座時代とは

 

今の時代についていけている人は、最新のテクノロジーを駆使している人たちです。

私は旧式人間なので、YouTube、インスタくらいしか知りませんが、このような活動をしている人たちです。

つまり時代の最先端。

 

とりあえず水瓶座(天王星)の意味をあげます。

 

独立、芯の強さ、個性、高潔さ、カリスマ、目立つ、聡明さ、頭の良さ、最先端、AI、テクノロジーなど

 

分かりやすく言えば、YouTubeやインスタグラムです。

今までは企業するにも、働くにも集団と付き合ったりする必要があり、自分一人では無理な事が多かった。

しかしこれらはテクノロジーにより、自分一人で出来ます。

YouTubeやインスタグラムなどで評価されるには、個性が必要です。

 

いかに頭が良くても、容姿が良くてもダメです。見たら忘れないような個性が最も重要です。

賢い成功者はそれを理解しているので、何か目立つ事をしているんです。

例えば、マッチョ、肥満体形 目立つ髪、目立つ性格、目立つ職業、仮面を被るなど

とにかく個性が必要です。

他とは違う何かが必要

 

現代人は電話が苦手、会話が苦手と言われるがそれば、ラインなどSNSの影響

この先授業もネットになれば、それも加速する。

そういう人たちは、交流的な、飲食店も避けるようになってくる。

現在真っ先に、飲食店が追いやられているのは、水瓶座の時代に合わないからです

 

決済も電子化、自動化になって、店員も要りません

業務はAIがやるし、将来医者もAIがやるようになるでしょう。

残る職業って本当に少ないです

それこそ水瓶座の時代、新たな発想が大事です