アスペルガー男のブログ

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

ザビアン占星術で自分を占う(自分用)

今回もまた占いです。

ザビアン占星術で自分の未来、特性を理解していきます

以前もやったことがあるのですが、今回は端数を切り上げたものを読んでいきます

 

 

ネイタル表

感受点

度数

名前

意味

太陽

19

大洋から浮上する新大陸

新たなチャンス、自己実現、情報、教育

10

完全にはカットされていない大きなダイヤモンド

目的に対する情熱、強引な実行力、挫折の乗り越え

水星

7

古臭い井戸

才能、純粋、恋、夢の実現、幸運

金星

28

成熟したロマンスによって求められた女性

熱狂、集中、霊的な意識、常軌を逸した生活、再スタート

火星

7

月明かりの夜の2人の妖精

不思議な力、霊感、ポリシーの決定、別離、絶望

木星

12

生意気に自己主張をする少女トプシー

過去の清算、新たな時代、新たな価値観

土星

14

御影石に刻まれた古代のレリーフ

古典的な文化や芸能、継承、娯楽、遊び、名声、不合理

天王星

5

カヌーを漕ぎ、戦いの踊りを踊るインディアン

熱意、信仰、夢中、強引さ、環境との不調和、新しい状況

海王星

13

火の崇拝者

大きな苦悩、極限的な状況、厳しいカルマ、絶望、死

冥王星

14

仕事中の電話線作業員

マスコミ、芸能、社交、娯楽、成功、人々に対する励まし

セレス

13

荷物を運ぶ男性

権力への屈服、強い圧力、運命に従うことの苦しみ

パラス

1

海から現れる女性、アザラシも彼女を抱きしめる

苦悩、葛藤、障害、環境変化、方向転換

ジュノー

28

大きな木の枝にとまるたくさんの小鳥

可能性の目覚め、転換、集中、熱狂、危険、異常

ベスタ

11

キジの大きな群れ

社会的な飛躍、上昇意欲、自己確立、リーダーシップ、失脚

キロン

4

ネズミと口論する猫

言い争い、喧嘩、不和、エゴの浄化、感情の昇華

リリス

14

正午の昼寝

人間関係の衝突、ネガティブの切り替え、休養や娯楽の必要性

ヘッド

2

ハンターから隠れているリス

失敗、苦悩、プレッシャー、忍耐、競争社会、方向転換

テイル

2

掲げられた大きな白い十字架

トラブル、苦難、犠牲、試練、孤立、再生、再活性

V

22

荒れた水の上を飛ぶ白い鳩

トラブル時の自分を信じる力、強さへの試練、信仰、使命

アンチV

22

アヒルに向かって進み出るハンターたち

社会的認知、社会的地位、リーダーシップ、責任、成功

V…バーテックス, アンチV…アンチバーテックス

 

太陽19

大洋から浮上する新大陸

新たなチャンス、自己実現、情報、教育

 

自分だけの感覚を信じる力を発揮する・独創性の人

キーワード エネルギー

「独創性」「新感覚」「オープン」「ピュア」「視界が広がる」「自分を信じる」

 

目指す方向性

 

・「これはいいい!」「これは面白そう!」という自分の直感に従っていくこと。

・ありのままの自分を肯定していくこと。

・自分に対して正直に生きていくこと。

・自分独自のセンスを信じ、それを発揮し、人生に活かしていくこと。

(音楽、芸術、ファッション、言葉使い、自然etc..)

・自分の感覚、感性に忠実に過ごしていくこと。

・誰になんと言われようが、自分のセンスを優先して発揮していくこと。

・「私はこれが好き」「私はこう思う」という自分の意見を尊重すること。

 

この度数の特徴

 

・自分に忠実で素直な人。自分に対して正直。

・自分の直感に従う。

・チャレンジ精神旺盛。

・優れたクリエイティブ能力と強い意志力。

 

10

完全にはカットされていない大きなダイヤモンド

目的に対する情熱、強引な実行力、挫折の乗り越え

気持ちや感情を、美しい表現に磨き上げる・研磨する人

「隠れているものを明確に」「感情の表現方法を磨く」「才能豊か」「言葉」「努力」

 

目指す方向性

 

・相手の心に寄り添えるような思いやり深い優しさを心がけること。

・共感能力を高めること。

・信頼される人格を磨くこと。

・人に共感していろんな感情を体験すること。

・共感して得た感情を自分なりの感情に洗練させること。

・心と心のコミュニケーションを大事にすること。

・言葉や態度で愛情や思いやりを表現していくこと。

・自分の気持ちや感情を相手に伝わるように判りやすい言葉や態度を探っていくこと。

・人々に愛や勇気を与える表現を学んでいくこと。

・心の中の感情や気持ちを創作活動などで表現してみる。

・周囲の状況や雰囲気、場の空気を察する力を磨くこと。

・曖昧な表現じゃなくって明確な表現を模索していくこと。

・習得した成果や努力の結果を堂々と披露すること。

・自分の素直な気持ちや主観的な思いを具体的なものに作りあげること。

・理想を実現させるために難しいと思えるようなことであっても努力していくこと。

 

この度数の人の特徴

 

・忍耐力で努力できる人。

・才能豊かな人。

・磨けばいかようにも光り輝く人。

 

 

水星♊7

古臭い井戸

才能、純粋、恋、夢の実現、幸運

知性を使用して人と交流していく・心遣いの人

「返礼」「分かち合い」「人に役立つ知識」「能力を使用して人と交流」「挨拶」

 

目指す方向性

 

・コミュニケーション能力を磨いていくこと。

・場の空気を読みながら「気遣い、思いやり、心配り」を意識して行うこと。

・自分の知っている知識を、それを求める人に快く教えて上げること。

・自分が知りたいことを知っている人に、素直に聞いていくこと。

・元気に挨拶をすること。

・やってもらったら、やってもらったことと同等のことを返礼していくこと。

・優れた知恵を人々の暮らしの中に役立ていくこと。

・多くの人を潤すような優れた情報を、人々に提供していくこと。

・人々の気持ちや自分の気持ちを汲んで行動していく。

・寛大さを発揮して、自分の持っている能力や情報をシェアしていくこと

 

この度数の人の特徴

 

・頭の回転が早く気の利く人。

・気持ちを汲むのが上手な人。思いやりのある人。

・優れたコミュニケーション能力。

・気前のいい人。

 

金星28

成熟したロマンスによって求められた女性

熱狂、集中、霊的な意識、常軌を逸した生活、再スタート

人生の変化を経た女性が新しい愛を体験する

新しいチャンスを信じて進む原動力とする・確信する人

「確信」「未来に心が躍る」「五感の高揚感を利用」「信念」「信条」「宗派」

 

目指す方向性

 

・感性を生かした自分らしい暮らしをしていくこと。

・感性を生かしたものを発信していくこと。

・人からのお誘いなどに積極的に参加していくこと。

・失敗など恐れずに、今の自分の気持ちを信じて新しい世界の幕を開くこと。

・「信じる心」を大事にすること。自分を動かす原動力となる。

・自分の感性を大事に生活していくことで人を引き寄せる魅力が発揮できる。

・ありのままの自分でいることで、縁が引き寄せられる。

 

この度数の人の特徴

 

・若々しくイキイキしている人。

・チャレンジ精神が旺盛。

・魅力的な人。

 

この度数の力を発揮している時

 

・背筋をはれるような自分らしいシンプルライフを実践している時。

・自分のセンスで勝負していたら、声がかかりさらに大きなビジネスチャンスが訪れた時。

・新しいチャンスが訪れ、それを疑うことなく素直に信じて突き進む時。

 

火星7

月明かりの夜の2人の妖精

不思議な力、霊感、ポリシーの決定、別離、絶望

安心感を与える愛情深い光を投げかける・照らす人

「優勢」「主導権」「勢い」「優位」「支配」「遊び心」「想像」「楽しさ」「リラックス」

 

目指す方向性

 

・いつでも戻れる自分のホーム(仲間、家族、地元、家)を大事にすること。

・自然体でリラックスして過ごすこと。

・いつでも仲間や家族からの優しい愛情に包まれている自分に気づくこと。

・自然体で過ごせる仲間や家族と遊びに行って感情をシェアしあうこと。

・楽しいこと、嬉しいこと、喜ばしいことに意識を向けて実践していくこと。

・余っている時間があったら、楽しめるようなことに使用する。

・どんな体験も受け入れて楽しむこと。

・心に余裕を持ってにこやかに過ごすこと。

・想像力やイメージ力、インスピレーションや直感を大事にすること。

・「人生を楽しむ」という視点を持つこと。

・仲間や家族を暖かく見守ること。

・仲間や家族が安心して楽しめるような場を作ること。

・人の心を豊かにするような環境を生み出すこと。

・夜道を照らす優しい「月光」のような自分になること

 

この度数の人の特徴

 

・温和で優しい人。

・楽しい気分を提供してくれる人。その場にいるだけで場が和む人。

・一緒にいると安心してリラックスできる自然体の人。

・想像力、インスピレーション豊か

 

この度数を使用している時

 

・友達が楽しんでいる様子を暖かく見守って、自分も楽しい気分になっているとき。

・イメージ力が重要な企画や、夢を膨らませるような仕事。

・子供たちが安心して遊べる環境作りをしているとき。

 

 

木星12

生意気に自己主張をする少女トプシー

過去の清算、新たな時代、新たな価値観

 

「良くするために」という視点で思考し自分の意見をはっきり主張する・出る杭になる人

「成長」「発展」「成長のための反抗」「意志を曲げずに自己主張」「勇気」「正義」

 

目指す方向性

 

・思考した結果、それが全体にとって成長をもたらすものだとしたら、立場関係なくきちんと自分の意見を主張していくこと。

・客観的で広い視野を用いて、物事の改善点や問題点を見出していくこと。

・論理的思考で見出した正しいと思う答えを、臆することなく判りやすい言葉で伝えること。

・「出る杭」になって、問題点を全体に提示すること。

・「生意気だ」と思われても、正しいと判断した答えを重視すること。

・自我が幼いままだと、単なる言い返しや言い訳になりがちなので、しっかりと論理的法則に則った話なのか確認していくこと。

・自分の意思を曲げずに貫くこと。

・ダメなものには「こうした方がうまくいく」と言える勇気と賢さを持つこと。

 

この度数の人の特徴

 

・衝動的でエキセントリックに見える人。

・個人主義。

・はっきりと自己主張する人。正義感が強い。

・既存の常識を打ち破っていく人。

 

この度数を使用している時

 

・誰が考えても、どう捉えても組織にとっての打撃になりそうな決断を上司が下した時、誰もそれを口にできない状況の中で、先頭に立って、それをはっきりと言葉で分かりやすく説明する人。

・社会に問題提示を投げかけて波紋を広げた時

 

 

土星14

御影石に刻まれた古代のレリーフ

古典的な文化や芸能、継承、娯楽、遊び、名声、不合理

社会を発展させるための堅固な土台を築き上げる・礎の人

「土台」「基礎」「成果」「勉強熱心」「伝統」「歴史」「探究心」「意志」「信頼関係」

 

目指す方向性

 

・長期戦になるとしても計画的に物事を進めて確実に完成させる喜びを味わうこと。

・物事の「土台」をしっかりと築きあげることを心がける。

(勉強でも基礎を徹底して身につけたり、日々の仕事においてもやるべきことをしっかりと把握して計画的に進めたり。)

・ちょっとやそっとじゃ壊れることのない「強度の固いもの」を創りあげていくこと。

・伝統的に受け継がれてきたものを大切にする心を持つこと。

・歴史の偉人や出来事に学ぶこと。

・歴史や物事を築いた「礎」となるものを読み取って参考にする。

・物事の礎を築く人になること。

・本物を見る目を養うこと。

・物事の礎(土台)を築くことに力を入れること。

・自分の土台の強度を上げるために体幹トレーニングを取り入れたりすること。

・信頼関係と協力する姿勢。

 

この度数の人の特徴

 

・情熱的に物事に取り組む勉強熱心な人。

・努力家で仕事ができる有能な人。

・強度の固い土台を持つしっかりした人。

・研究や伝統ある分野に適正。

 

 

天王星5

カヌーを漕ぎ、戦いの踊りを踊るインディアン

熱意、信仰、夢中、強引さ、環境との不調和、新しい状況

野心を燃やしモチベーションを高める・闘う人

「動員」「招集」「モチベーション」「高揚」「団結」「チャレンジ精神」

 

目指す方向性

 

・いつでも実力を発揮できるように準備を怠らないこと。

・モチベーションをアップする方法を身につけること。

・そばにいる人も感染してヤル気やパワーが湧き出るくらいの勢いをもつこと。

・先頭に立って人々のモチベーションをアップしていくこと。

・威張ることなくみんなをまとめたりヤル気を高めることに気を配ること。

・人を煽り自分も煽られることでテンションがあがるので一人よりも共同事業がいい。

・仕事に限らず趣味など、熱中できることを見つけること。

・一人で何かを達成するのではなく共同で成果をあげることに向く。

・目標に向かって戦闘的に戦って勝ち抜くこと。

・ライバルを意識してモチベーションを上げていく。

 

この度数の人の特徴

 

・チャレンジ精神旺盛な人。

・起業家、アジテータータイプ。

・野心家。

・営業的仕掛けセンスが抜群

 

この度数を使用している時

 

・具体的なスローガンや、営業目標を掲げて社員をヤル気にさせている時。

・利益を上げるために、商売、事業、仕事などで現実的な目標にチャレンジしている時。

 

 

海王星13

火の崇拝者

大きな苦悩、極限的な状況、厳しいカルマ、絶望、死

「創意は無限なり!」と意欲を燃え上がらせる・ 遂げる人

「魔法」「創造力」「知性」「テーマの追求」「集中力」「極限」「意志」

*パワー全開度数

周囲も圧倒するほどのカリスマ的な力を発揮して場を支配するのが13度。

圧倒的な情熱で

物事を創りあげていく実行力を発揮します。

 

目指す方向性

 

・「絶対にやり遂げる」という強い意志と情熱で物事を創造していくこと。

・目的を達成するための現実的な計画を立て、着実に進めていくこと。

・目的を達成するために、タスク管理をして、わかりやすく整理しておく。

・モチベーションを維持する工夫をしていくこと。

・自分の方向性や意志を明確にすることで実行力を発揮出来る。

・行き詰まったら、全く違う分野の人の話を聞いてみる。

・物事を達成する力を発揮することでいろんなことを手に入れることができる。

・不可能と思えるようなことであっても、壁にぶち当たっても何度でも果敢に挑戦していく情熱と勇気を持つこと。

・社会に光をもたらすような仕事をすること。

・深く自己の中心に意識を合わせることで自分の生きる目的がはっきりと見えてくる

・不安や葛藤と戦いながら前進していくこと。

 

この度数の人の特徴

 

・集中力を発揮して物事を達成する人。

・有言実行の信頼できる人。

・実務能力が高い。

・リーダーシップ能力のある人。

・真剣に取り組むので内面が不安定になりやすい。

 

 

冥王星14

仕事中の電話線作業員

マスコミ、芸能、社交、娯楽、成功、人々に対する励まし

必要な人脈をコントロールする心の接続士・繋げる人

取り付け」「結合」「接続」「愛着」「傾倒」「人脈のライン」「情を絡める」

 

目指す事

 

・適材適所で考えて実際に人を動かしてみること。

・考え抜いた作戦を実行すること。

・本当に必要な大切な人との関係性を大事にすること。

・定期的に人脈の整理をすることで方向性が見えてくる。

・新しい繋がりを嫌がらずに受け入れていくこと。

・心の配線を誰に繋げるのか?

 

この度数の人の特徴

 

・根回し上手。人を動かすのに長けている。強い勢いをもつ。

・人との関係において合理的な考えを持っている。

・余計な人づき合いに興味がない。

・狭く深く付き合いたいタイプ。

・方向性が決まるとそれにむかってまっすぐに突き進む。

 

この度数を使用している時

 

・名刺整理やアドレス帳の整理をしている時。

・気になる相手に「心の配線」を繋げるための作戦を決行している時。

・人を上手く動かして自分に利益をもたらしている時。

 

 

 

セレス(無償の愛)13

荷物を運ぶ男性

権力への屈服、強い圧力、運命に従うことの苦しみ

 「勤勉」「真面目に働くことの喜び」「現実感覚」「金銭を稼ぐ」「産業」「製造」

 

目指す方向性

 

・物欲を利用して、自分に利益をもたらすこと。

・欲しいもの、やりたいことを明確にすること。

・定期的に欲しいもの、やりたいことリストを記入し、それを手にするための計画を立てる。

・欲しいもの、やりたいことのために働くぞー!という気持ちで元気に仕事をする

・常に、現状の自分をしっかりと把握しておくこと。(金銭や時間など)

・貯金や家計簿、ローンの見直しなど金銭のやりくりに楽しみを見出すこと。

・欲しいもの(目標)があることで発揮される、勤勉さを体験してみる。

 

この度数の特徴

 

・責任感と義務感の強い真面目でしっかりした人。有能な人。

・チャレンジ精神溢れる人。

・忙しい状態で充実感を得られる。

・努力の果実を実らせることができる人。

 

パラス(男性性と女性性の融合、調和、平和)1

海から現れる女性、アザラシも彼女を抱きしめる

苦悩、葛藤、障害、環境変化、方向転換

この世界の始まりの場所に生まれる・実現化する人

「終わりの始まり」「新しい世界」「命」「衝動」「推進力」「生まれたて」

 

目指す方向性

 

・生きていることに感謝すること。生命力を弾けさすこと。

・「夢が実現した時の喜び」を常に感じること。

・毎朝、新しいサイクルの始まりの場所に立っている。

・日々、新鮮な気持ちで過ごすこと。いつでも「新生自分」で生きて行くこと。

・深呼吸を繰り返しこの地上のエネルギーと繋がること。

・「終わりの始まり」に関すること。

・「何かをスタートさせる役割」を意識すること。

 

この度数の特徴

 

・子供のように純粋な人。ピュアな存在。真っ白。

・セルフイメージや、自分の意意志をハッキリと自覚できない。

・訳のわからない不安感や孤独感に襲われることがある。

・「〜がしたい!」と思うと同時に行動している衝動的なタイプ。

・推進力がある。

 

この度数を使用している時

 

・出発するためにお別れすることになり、どこか寂しい気分の時。

・全く知らない初めて場所を訪れた時。

・理想が実現して嬉しいような、恐ろしいような気持ちになった時。

 

ジュノー(女性の権利、パートナー)28

大きな木の枝にとまるたくさんの小鳥

可能性の目覚め、転換、集中、熱狂、危険、異常

 

視野を広げて具体的に行動していく・広げる人

「広がり」「枝葉」「知性」「思いやり」「軽快」「アイデア」「具体的行動」

 

目指す方向性

 

・様々な思考の声に耳を貸して人々に役立つようなアイデアを実行していくこと。

・視野を広く持つこと。

・日常生活を好奇心を持って楽しんでいくこと。

・周囲にいる人たちに思いやりを発揮し仲間と共に楽しむこと。

・目的を達成するために枝葉をどんどん広げていくこと。

・目的を達成するために細かいことをどんどんこなしていくこと。

・目的を叶えるための応用的な策を練って上手に展開していくこと。

・柔軟で具体性のある発想を身につけていくこと。

・知識の引き出しを増やすために好奇心を発揮して広く浅く楽しんでいくこと。

・爽やかで軽い気持ちを心がけること。

・人々の魂を喜ばせるような体系を作っていくこと。

・周囲の人たちと協調して仲良く暮らしていくこと。

・身近なところにある楽しみや幸せを見つけていくこと。

・気楽さとリラックス。

 

この度数の人の特徴

 

・策を練るのが上手なブレーンタイプ。

・アイデアが豊富な人。

・社交的な人。

・好奇心旺盛で優しい人。

 

ベスタ(重要な仕事、禁欲)11

キジの大きな群れ

社会的な飛躍、上昇意欲、自己確立、リーダーシップ、失脚

「立派な社会人」としての誇りを持って堂々と過ごす・エリートの人

「限りなさ」「独特」「エリート」「集中力」「無限」「少数精鋭」「誇り」

 

目指す方向性

 

・「社会を支えている」という、社会人としての誇りを持つこと。

・責任感を持って信頼されるような態度を心がけることで能力を発揮できる。

・高貴さと誇りを持って堂々とした自分を演出していくこと。

・仕事もプライベートもファッションもハイレベルなものを目指していくこと。

・身だしなみに気をつかうこと。

・誇りになるような、自分だけの「特別な何か」を手に入れること。

・エリート軍団、スペシャリストチーム、会員制クラブなど特別な何かに関わること。

・少数精鋭の組織で効率的に成果を上げていく。

 

この度数の人の特徴

 

・頭の回転の早い人。有能な人。品のいい人。

・高い集中力と素早く対処する瞬発力。

・エリート志向。ハイレベルな人。

・上昇意欲が高い。

 

この度数を使用している時

 

・エリートコース、まっしぐらの時。

・「国の未来を担う社会人の僕を誇りに思う」なんて純粋に思っている時。

・特定の人しか入れないようなVIP席や、会員制のクラブなどに参加している時。

・貴族的な遊びをしている時。

 

 

キロン(心の傷、癒し、予言)4

ネズミと口論する猫

言い争い、喧嘩、不和、エゴの浄化、感情の昇華

謙虚な姿勢で物事にチャレンジしていく・謙虚な人

「正当化」「協調性」「謙虚」「忍耐力」「意見に耳を貸す」「受容」「集団本能」

 

目指す方向性

 

・謙虚な姿勢で自分の意志を柔らかく主張していくこと。

・人の話に、よく耳を傾けること。

・人と意見が違うときに、素直に多数の意見を受け入れること。

・人と意見が違うときに、自分の意見をプレゼンするつもりで話してみること。

・低姿勢で物事に挑むことで、人からの支持を得てチャンスにつながる。

・事を荒立てる事なく穏便に済ますために配慮すること。

・「集団欲求」を大事にすること。

・家族や仲間という身近なチームを大事にし、調和をはかること。

・家族や仲間という身近なチームが建設的で有効な目的を持てるように配慮すること。

・相手を立てる姿勢を身につける事。

・対人関係において柔らかく優しい姿勢を心がけていく事。

 

この度数の人の特徴

 

・物腰が柔らかな良い人というイメージ。

・人当たりがいい。

・謙虚で腰の低い人。

・意志力が強く忍耐力があり努力家で信頼できる人。

 

この度数を使用している時

 

・家族会議の場で、意見が違っても熱くならずに、穏やかに自分の意見を主張し、また相手の話を聞き、最善策を見出している時。

・「集団を乱すようなワガママな態度はダメですよ。」ってことを学んでる時。

・民主主義

 

 

 

リリス(秘められた情欲)14

正午の昼寝

人間関係の衝突、ネガティブの切り替え、休養や娯楽の必要性

定期的に脳を休ませることで精度を保つ・休ませる人

回復」「取り戻す」「補充」「ストレス解消」「休憩」「メインテナンス」

 

目指す方向性

 

・脳を休ませるために、定期的に休憩をとること。その方が効率が良い。

・いつでもスッキリとクリアな脳を保つこと。

・好きに過ごせる一人の時間を設けること。

・自分の気力を補充できる行為を見つけること。

・「質の良い眠り」に凝ってみること。

・夢の中からもたらされるメッセージを大事にすること。

・何事も焦らずに、「果報は寝て待て」的にゆったり構えること。

 

この度数の人の特徴

 

・のんびりおっとりした雰囲気。

・マイペースで無理をしないイメージ。無駄な努力はしないタイプ。

・オンオフの切り替え上手。

・夢見がちな雰囲気。

 

この度数を使用している時

 

・友達と別れて「楽しかったけど、疲れたわー!」と真っ先に思う時。

・仕事中、どうしても眠くなって仮眠をとるとき。

・やることは沢山あるのに、「疲れたしなー」って言い訳して寝てしまったとき。

 

 

ヘッド(プラスに働く人間関係、来世、これから)2

ハンターから隠れているリス

失敗、苦悩、プレッシャー、忍耐、競争社会、方向転換

 

テイル(マイナスに働く人間関係、前世、これまでの経験2

掲げられた大きな白い十字架

トラブル、苦難、犠牲、試練、孤立、再生、再活性

 

V(使命による周囲との関係性、要求される義務22

荒れた水の上を飛ぶ白い鳩

トラブル時の自分を信じる力、強さへの試練、信仰、使命

 

アンチV(社会の中で果たすべき使命や役割)22

アヒルに向かって進み出るハンターたち

社会的認知、社会的地位、リーダーシップ、責任、成功

 

 

 

 

ハウスカスプ表

度数

名前

意味

1室/ASC

21

海岸の群衆

大きな成功、人生の喜び、自己実現、エネルギッシュ

2室

19

聞いた会話を喋るオウム

知識、教育、情報、伝達、変化、新たなチャンス

3室

20

氷を切り出す男性たち

長期的な忍耐、大きな努力、退屈な生活、わずかな希望

4室/IC

24

修道院に入る女性

精神的な苦悩、家族への依存、狭い環境、孤独に対する恐怖

5室

28

倒されノコギリで切られた木

生きるための努力、収入のための妥協、処世術、カルマ

6室

27

収穫月

一時的な幸運、チャンス、文化、芸術、創作、自己確立

7室/DSC

21

リングに上がる拳闘士

戦闘、行動、活力、男性的、理想の追求、幸運

8室

19

大洋から浮上する新大陸

新たなチャンス、自己実現、情報、教育

9室

20

カフェテリア

消耗、空虚、疲労、忍耐、限定的な環境

10室/MC

24

南向きの日が差す場所に立つ1人の女性と2人の男性

相互依存、狭い視野、狭い環境、家庭内

11室

28

大きな木の枝にとまるたくさんの小鳥

可能性の目覚め、転換、集中、熱狂、危険、異常

12室

27

お茶会に集う貴婦人たち

文化的、芸術、豪華、人気、幸運、裕福、チャンス

 

1室/ASC21

海岸の群衆

大きな成功、人生の喜び、自己実現、エネルギッシュ

社交の達人、ご機嫌な人

21度は、自分の能力を最大限に発揮して欲しいものを獲得する度数です

「陽気な気分」「ワクワク」「ウキウキ」「活気づける」「フレンドリー」

 

目指す方向性

 

・積極的に自分から誰とでもフレンドリーに接すること。

・多くの人が集まり活気に溢れる場所で実力を発揮すること。

・常にニコニコ機嫌よく、楽しい気持ちで過ごすこと。

・対人関係において苦手な人を克服していくこと。最終的にどんな人でも対応できる自分になること。

・自然の中でリフレッシュ。

・好奇心を持って世界と関わること。

 

この度数の人の特徴

 

・許容範囲が広く包容力がある。

・フレンフドリーで社交的。八方美人と呼ばれることも。

・優れた対人力。広く浅く付き合う。顔が広い。

・リア充気質。

 

この度数を使用している時

 

・どんな人とも楽しくコミュニケーションできて充実している時。

・自分がニコニコしていることで周囲の人にもニコニコを感染できた時。

・自分から積極的に人に話しかけている時。

 

大勢の場で天秤座の調和と平和の力を発揮

人々が作り出す集団無意識のうねり。

この度数の力は、

潮流のような流れを敏感に察し、それに飲み込まれることなく、

素早く察して、集団のバランスを測っていけるような力です。

集団無意識という潮流の流れを吹く

一陣のさわやかな風になり、

その場に平和な気分と調和をもたらすのがこの度数なのです

 

差別や偏見が無く、誰とでも平等に接し、いるだけで平和や調和をもたらす

 

一言

昔はこんな感じでしたが、アセンダントに冥王星があるので壊されましたね

また再生してくれるといいんですが。。。

 

 

2室19(所有物、自分にとって価値あるもの)

聞いた会話を喋るオウム

知識、教育、情報、伝達、変化、新たなチャンス

 

「本能的コミュニケーション」「ものまね細胞(ミラーニューロン)」「受容的」「慣習性」

新しい視野のダウンロード完了度数

それまで、蠍座が封印してきた価値観と対面し、それを受け入れ

自分の中に新しい視野をもたらすのが16度からの体験でした。

19度においては

その新しい価値観が、ダウンロードされて使用できるようになるかのように

新しい視野がもたらされます

 

目指す方向性

 

・自分を信じてナチュラルに過ごすこと。

・潜在的な力が自分を守ってくれていることを感じること。

・本能的なコミュニケーション能力を発揮していくこと。

・受け身の姿勢で流れに身を任せることでより強い自分になれる。

・あまり深く考えず、大らかな気分で過ごすこと。

・心の透明度を上げることで豊かなインスピレーションが湧いてくる。

・好奇心を発揮してこの世界を楽しんでいくこと。

・自分がいいと思った人の真似をして変容していくこと。

 

この度数の人の特徴

 

・優れた直感力。

・自由奔放で衝動的。本能よりの人。

・可愛らしくて憎めない人。人付き合いもよく朗らかなので好印象を持たれる。

・物事をあまり深刻に捉えないタイプで大らかでお気楽。

 

この度数を使用している時

 

・意味もなく意味のない言葉を発している時。

・物事をあまり気にせずに楽しんでいる時。

・「なるほどなるほど〜」的に、調子いい感じでコミュニケーションしている時。

・理想の人の真似をしてその人のいい部分を自分に取り入れている時。

 

 

3室20 個人的分野では、義務教育や常識。
人間関係としては、兄弟姉妹、近い親戚やご近所。
行動としての象意は、短期間や近距離の旅行、外出、散歩、 歩行、通信連絡、会話、文書、口約束や短期間の契約、短距離用の乗り物

 

氷を切り出す男性たち

長期的な忍耐、大きな努力、退屈な生活、わずかな希望

 

人々に役立つ知識や技術をもたらす・柔軟な人

キーワード

「調達」「臨機応変」「先見の明」「応用力」「協調性」「自然体」「獲得」「仲介斡旋

 

目指す事

 

・「先見の明」を発揮して将来のために備えていくこと。

・知識と思いやりを発揮して、自分や人々の暮らしに役立つものを持ち込むこと。

・人々や世間のニーズに応えられるようなものを提供していくこと。

・人々の「あったらいいな」を形にしていくこと。

・人々の「豊かな生活」「社会の発展」の一環を担うようなものをもたらすこと。

・不可能と思われるような目標であっても粘り強く努力していくこと。

・時代の先を読み色々と準備しておくこと。(地震対策とか金策とか色々)

・どんな状況にでも対応できる臨機応変さを心がけること。

・人が嫌がる仕事を率先して引き受けて楽しみながらこなしていくこと。

・地に足のついた目標を立てること。

・柔軟に応用力を効かせて対処していくこと

 

この度数の人の特徴

 

・偏見を持たない素直で優しい人。

・先を読み準備を出来る能力に優れる。

・優れた応用力で臨機応変にこなしていける。

・頼まれると断りきれない面が。

・強い精神力で困難なことをやり抜いていく。

 

 

4室/IC24 家庭や私生活。

修道院に入る女性

精神的な苦悩、家族への依存、狭い環境、孤独に対する恐怖

 

利他的な思いやりで社会に秩序をもたらす・清める人

仕事の有能さと精神的高潔さ、人格者

 

目指す方向性

 

・物質主義よりも精神主義よりの思考で物事を捉えていくこと。

・思いやりを発揮して利他的な姿勢を磨くこと。

・自分に厳しく他人に優しく。

・生きがいになるようなライフワークと呼べる仕事に目を向ける。

・「誰かのために、次世代のために」という視野で物事を捉えていくこと。

・社会を構築する精神的な教えや道徳的教義などを学ぶこと。

・伝統や歴史的なもの、崇高な教えなどを後世に残していくこと。

・社会を豊かにするために、人格主義を重んじること。

・ボランティア、地域活動などに積極的に参加すること。

・隔離された場所、閉じられた場所で精神性を鍛えてみる。

・社会に秩序をもたらし発展させるために必要なのは精神的な教え。

 

 

この度数の特徴

 

・利他的で思いやり深い人。

・勉強家で真面目で努力家。

・調和的で品のいい人。

・精神面において安定している人。

 

 

 

5室28 

趣味、娯楽、恋愛。楽しい事、創造性、自己表現。子ども、妊娠 ・出産。

 

倒されノコギリで切られた木

生きるための努力、収入のための妥協、処世術、カルマ

 

新しいステージへ向けて今までの鎖を断ち切る・決別する人

「即時性」「決断力」「緊急性」「直感」「即時性」「独立」「重りからの解放

 

目指す方向性

 

・バッサバッサと潔く切り捨てるような、決断力を磨くこと。

・自分が蓄えてきた知識や技術を、他の人の役に立つように与えること。

・力強い決意のエネルギーで今までの繋がりを断つこと。

・躊躇することなく斧を振るう「潔さ」を身につけること。

・人に頼ることなく自分の力で物事をこなしていくこと。

・完全な個人として心身ともに自立した自由な自分を目指すこと。

・一人で静かに考える時間を作る。

・群れをなさず一匹狼的に生きていく。

・いろんな束縛や制限から自由な状態を目指すこと。

・それまでのあらゆる繋がりを断つ勇気を持つこと。

・ひとりになって自分の意志や目的に集中すること。

・自分だけの独自の王国の住人になること。

・重力や引力から解放されたような軽々とした生き方を目指すこと。

 

この度数の人の特徴

 

・穏やかで落ち着いている人。

・どこにいっても適応できる人。

 

この度数を使用している時

 

・今までの環境を断ち切って、理想だった田舎暮らしをするとき。

・自分の知識や技術を後世に残すために、紙にしたためて残すこと。(本の出版とか)

・仕事を引き継いで、自由な引退生活を楽しんでいる時。

 

 

6室27

雇用もしくは、日々の仕事。事業主にとっては従業員を示す。職場においては、補佐的な活動や部下。義務、管理。健康状態、病気。

収穫月

一時的な幸運、チャンス、文化、芸術、創作、自己確立

 

自然のリズムを読み取って収穫の時を知る・祝福の人

キーワード

「祝福」「感謝の祈り」「縁」「ドラマティック」「成果」「成就」「収穫」「運命」

生まれる祝福、収穫の喜び

 

目指す方向性

 

・月と太陽のリズム、自然のサイクルという地球時間のリズムを大事にすること。

・「理想を刈り取る」サイクルの流れに乗ること。

・大いなる愛で、人々や自然やすべてのものに祝福のエネルギーを与えていくこと。

・人生の旅の幸運、また自分の人生が喜びに溢れたものだと信じること。

・運命というものを素直に受け入れていくこと。

・生まれるべくして生まれてきた。魂の目的を叶えていくこと。

・魂の目的は感情が教えてくれる。

・自分に関わる人は縁のある人。何かしらの学びがあると受け取ること。

・トラブルでさえ自分に必要な体験として受け入れていくこと。

・自分の人生の創造主としての自覚を持つこと。

・流行や人の意見に左右されないで、自分らしく生きていくこと。

・人生という劇場の主人公として生きていくこと。

・人生とは、運命を元に自分で創造していくということを信じること。

・すべては必然であり、すべては自分の魂の目的を叶えるために起こる。

 

 この度数の特徴

 

・真面目で優しくしっかりしている。

・地に足がついた運命論者。

・どんな困難にも負けない強さ。努力できる人。

・クリエイティブな能力を持つ。

 

7室/DSC21

          結婚 パートナー、ビジネスパートナー

リングに上がる拳闘士

戦闘、行動、活力、男性的、理想の追求、幸運

 

「不可能はない」という勢いで夢中になり勝利を掴む・尽力をつくす人

エネルギー、キーワード

「不屈の精神」「尽力」「チャレンジ精神」「自信」「主張」

 

目指す方向性

 

・目的を達成するために一点集中、夢中になって努力すること。

・欲求に素直になって、正々堂々と戦って勝ち取ること。

・人に頼らずに自分の力で獲得していく自立心を養うこと。

・ルールや道徳、常識を尊重すること。

・てっぺんに昇りつめるのを夢見て頑張るボクサーの精神でチャレンジしていくこと。

・自分の力を信じ、自信を持つこと。

 

この度数の人の特徴

 

・自立心がありどんなことでも自力で乗り越えていく力がある。

・強い意志力と、自分はなんでもできるという自信を持っている。

・失敗や負けることを恐れない打たれ強さ。潔さ。

・正々堂々とまっすぐに戦う人。

・自信家で戦闘的だけど子供のように素直な人。

 

 

8室19

       ごく親しい人との限られた場、遺産、継承、深い関係性

大洋から浮上する新大陸

新たなチャンス、自己実現、情報、教育

 

自分だけの感覚を信じる力を発揮する・独創性の人

キーワード エネルギー

「独創性」「新感覚」「オープン」「ピュア」「視界が広がる」「自分を信じる」

 

目指す方向性

 

・「これはいいい!」「これは面白そう!」という自分の直感に従っていくこと。

・ありのままの自分を肯定していくこと。

・自分に対して正直に生きていくこと。

・自分独自のセンスを信じ、それを発揮し、人生に活かしていくこと。

(音楽、芸術、ファッション、言葉使い、自然etc..)

・自分の感覚、感性に忠実に過ごしていくこと。

・誰になんと言われようが、自分のセンスを優先して発揮していくこと。

・「私はこれが好き」「私はこう思う」という自分の意見を尊重すること。

 

この度数の特徴

 

・自分に忠実で素直な人。自分に対して正直。

・自分の直感に従う。

・チャレンジ精神旺盛。

・優れたクリエイティブ能力と強い意志力。

 

 

9室20 旅、思想、哲学、宗教

カフェテリア

消耗、空虚、疲労、忍耐、限定的な環境

人々のニーズに合わせて知識や情報や物をもたらす・提供する人

「必要に応じてものを与えること」「供給」「情報提供」「平均的」「何でもある」

 

目指す方向性

 

・どんな会話でも対応できる知識と知性を持つこと。

・いろんなジャンルに精通する知識を磨くこと。

・いろんな情報や知識を提供することができるように好奇心を発揮して情報収集していく。

・身近な範囲だけではなく広い範囲にも目を向けて視野を広げていくこと。

・物や情報を流通させる風になること。

・人からの要求をスマートにこなしていくこと。

・「いろいろあってこそ楽しい」という視点で一つのことにこだわらずに判断していく。

・先見の明を発揮してオリジナルのアイデアで仕事や人生を切り開いていくこと。

・好きだから嫌いだからという主観的な見方ではなく、相手のニーズを満たすことに集中。

 

この度数の人の特徴

 

・いろんなことを知ってる博識な人。平均的にどんなジャンルの会話もできる。

・優れた判断力と洗練された知性。工夫できる応用力。

・さらりとしたセンスの人。

・公平で中立なスタンス。

 

 

10室/MC24 社会的成功、職業 社会での自分、達成

 

南向きの日が差す場所に立つ1人の女性と2人の男性

相互依存、狭い視野、狭い環境、家庭内

共感しあえる仲間と理想を追求していく・力を手にする人

「発足」「創設」「精鋭チーム」「純粋な対人関係」「男性性の復活」「相互依存」

 

有能に機能する度数

蟹座の有能さを使用して、

この世界の恩恵を受けるための能力が完成する度数

 

目指す方向性

 

・同じ理想や同じ価値観を持つ人たちと、繋がりを築いていくこと。

・バランスの良いスペシャルチームを結成すること。

・仕事も私生活も共有できるような心を許せる仲間を作ること。

・自分の理想とするライフスタイルを追求していくこと。

・仲間と一つの目標を達成させるために力を合わせる体験をすること。

・理想を追求するために積極的に自分で動いていくこと。

・行動力や実践力や社会で戦う力を身につけていくこと。

・共感できる信用できる仲間たちと純粋な世界を作っていくこと。

・新しいコミュニティを作ったり、そこで新しい斬新な企画を始めたり。

・家族的な仲間達と共に豊かで楽しい生活をしていくこと。

・男性的な力を利用して、女性性をより輝かせていくこと。

 

この度数の人の特徴

 

・利他的で思いやり深い人。

・調和的で協調性あある人。

・理想を実践していく行動力のある人。

・仲間を大事にする人。

 

この度数を使用している時

 

・同じ目的を持つ仲間たちが楽しそうに集まっている、他の人が入りづらい閉鎖的な集団。

・自然に沿った生き方をしたいといういう人たちが集まった自然派ライフスタイルのコミューン。

・コミュニティに参加して新しい企画のプロジェクトに関わっている時。

 

11室28 友達 友人、コミュニティー 仲間

 

大きな木の枝にとまるたくさんの小鳥

可能性の目覚め、転換、集中、熱狂、危険、異常

視野を広げて具体的に行動していく・広げる人

「広がり」「枝葉」「知性」「思いやり」「軽快」「アイデア」「具体的行動」

 

目指す方向性

 

・様々な思考の声に耳を貸して人々に役立つようなアイデアを実行していくこと。

・視野を広く持つこと。

・日常生活を好奇心を持って楽しんでいくこと。

・周囲にいる人たちに思いやりを発揮し仲間と共に楽しむこと。

・目的を達成するために枝葉をどんどん広げていくこと。

・目的を達成するために細かいことをどんどんこなしていくこと。

・目的を叶えるための応用的な策を練って上手に展開していくこと。

・柔軟で具体性のある発想を身につけていくこと。

・知識の引き出しを増やすために好奇心を発揮して広く浅く楽しんでいくこと。

・爽やかで軽い気持ちを心がけること。

・人々の魂を喜ばせるような体系を作っていくこと。

・周囲の人たちと協調して仲良く暮らしていくこと。

・身近なところにある楽しみや幸せを見つけていくこと。

・気楽さとリラックス。

 

この度数の人の特徴

 

・策を練るのが上手なブレーンタイプ。

・アイデアが豊富な人。

・社交的な人。

・好奇心旺盛で優しい人。

 

 

12室27

お茶会に集う貴婦人たち

文化的、芸術、豪華、人気、幸運、裕福、チャンス

 

堂々とした立ち位振る舞いを心がける・動じない人

 

目指す方向性

 

・苦労を苦労と思わずに楽しんでこなしていくこと。

・焦らないで、いつでも心に余裕を持って優雅に過ごす。

・余裕のある優雅な生活を目指すこと。

・礼儀作法やマナーを学ぶこと。

・上質な趣味、センスの良いインテリジェンスな会話を目指すこと。

・建設的な会話が出来る社交の場に参加して教養を深めること。

・週1とか月1とかで通って学べる趣味を持つ。

 

この度数の人の特徴

 

・品のあるおっとりとした人。礼儀正しい。

・楽天的で無理なことはしない。のんびりしている。余裕がある。

・苦労知らずなタイプ。

・誰かを支える役割に適している。