アスペルガー男のブログ

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

女性蔑視発言と水瓶座の時代

こんばんわ、ものです

暫く更新していませんでしたが、今回は独り言です

最近、元総理で、オリンピックの会長だった森さんが女性蔑視発言で辞任することになりました。

 

後最近知った事ですが、小学校でのいじめを防ぐ目的で、あだ名が禁止されているようです。

よくお笑いを見ると、いじるという行為が、いじめに悪影響を与えるのでは?と感じます。

いじめの概念は、いじめ防止対策推進法によれば、やられた側が心身の苦痛を示すものとして定義されています。

 

お笑いはいじられて、ツッコミでぶたれても、やられた側は仕事なので当然不快感は無いからいじめには当たらない。

しかしテレビで芸人がやっている内容をマネして、一般人にやったら、やられて側は人によっていじめと感じる。

 

特に子供はテレビを見て、マネしたくなるはずで、大人のいじりと、子供のいじりは違く暴走しかねない

私はテレビって、悲しい事件、ニュースが多くてメンタルに悪影響と言ってきましたが、メンタルに良いと思っていたお笑いも内容によっては良くない

無茶ぶりなんかをして、された方は焦って変な事をして笑いを取るけど、一般社会でやったらパワハラ、いじめになりかねない。

 

 

こういった世の中の流れも、水瓶座の時代の一つの動き。

 

テレビでおじさんコメンテーターが、私たちの時代暴力なんか当たり前でしたよ~とか

それで大人になったんです~とか発言しますが、こういうのも今の時代受け入れられない時代です。

 

水瓶座は、独立、自立、博愛、平等、機械 AI、IT 芯の強さ 個性 聡明 急変 革命などの意味があります。

日本は海に囲まれた海王星の影響が強い国で、水瓶座(天王星)と海王星(うお座)は真逆のような存在と私は感じます。

 

海王星(うお座)は、夢、精神性、優しさ、想像力、美、綺麗、子供、などの意味があります

日本のアニメ文化は、想像性、精神性、芸術性の結晶でしょうし、世界に誇るジブリアニメなんか、精神性の塊です。

アニメ、ゲームも強く、子供向け、現実から離れる夢の時間、想像力の塊

日本の町が綺麗で、人も綺麗好きが多いのも、美を表す海王星の影響

日本でまた珍しいのはアイドル文化で、これも夢の時間、幼さ(若さ)精神性を表すのでしょう

 

しかし海王星が悪く出ると、気が弱く、子供っぽく、同調圧力や、他力本願、自己中もあります。

なので考え方が子供っぽい(差別主義、女性蔑視)

常識から抜け出さない、と言ったところから女性蔑視が世界的に残っているのでしょう。

 

水瓶座は、平等を意味するので、誰が偉いとかも無くなっていきます。

男女平等、みな平等なのでいじめも無くなる

だから平等でない言動は叩かれます

 

日本社会はITの遅れも深刻です。

コロナ禍でデスクワークを導入しないことからも、この問題は表面化されてきました。

 

これは日本人がというよりも、日本と言う国がそういう傾向という言う意味です

当然日本人個人なら、ITに強い人、大人っぽい人、自立心がある人がいるのは当然